2014年10月

娘の家庭教師

娘の家庭教師

(公開: 2014年10月14日 (火))

最近娘が、大学受験の勉強のために家庭教師と一緒に勉強を始めました。ちなみに塾にも通っていますが、娘の受験する大学の英語の試験が、すごく難しく、高校や塾の授業では足りないので、家庭教師に来てもらうことになったのです。 娘の家庭教師は、25歳の女性です。日本の高校を卒業後、アメリカの大学に進学し、帰ってきて、現在は、日本の大学院に通っているそうです。英語の資格もたくさん持っていて、その点数もほぼ満点でしたので、英語の勉強を見てもらうことにしました。 娘の行きたい大学の試験には、英語の口答試験はなく、リーディング、リスニング、ライティングのみです。ライティングは、宿題として書き、毎週家庭教師に見せることになりました。リーディングとリスニングを、それぞれ1時間ずつ勉強し、30分間、ライティングの説明をしてもらい、1日合計で2時間半見てもらうことになりました。 すごく娘が行きたがっている大学なので、合格に向けて頑張ってほしいです。 薬剤師求人 非公開情報ナビjp