健康

一人でも腰痛のマッサージができる方法

一人でも腰痛のマッサージができる方法

(公開: 2015年3月 6日 (金)

腰痛・・・こんな言葉を聞くとどうしてもお年寄り~的な感じになってしまいますが、今や20代の若者でも腰痛に悩んでいる方は少なくありません。でも、腰痛ってなかなか一人ではマッサージできませんよね。そこで、今日は一人でも腰痛のマッサージができる方法をお伝えさせて頂きます。まずはボディオイルなどを手にとって、両足のふくらはぎをモミほぐします。もちろん、肩足ごとにしっかりマッサージしてくださいねね。ココナッツオイルや、ワセリンなどのオイルを使ってもらうと、なめらかにマッサージする事ができますよ。ポイントは自分は気用いいいと思う力加減で行うことです。ふくらはぎがおわったら、ひざの裏面をマッサージします。この時、イスに座るとやり易いのですがよ。片ひざを両手で下から包むように持ちましょう。指先が合わさったところで、ひざの裏を揉みます。

ここにはリンパの節がありますので、毒素も一緒に流すことができますよ。

腰痛なのに、ふくらはぎやひざ裏?と思われるかもしれませんが、腰が痛くなる前に、ふくらはぎとひざをほぐしてみましょう。

それでも腰が痛くなったら

腰痛の時、自分で痛いところをさすりたくなってしまいますが、下手をすると悪化してしまいますので絶対にやめてくださいね。

健康情報が分かる本厚木ブログ

もし、腰ベルトをお持ちなら、骨盤を固定し腰を安定させて負担がかからないようにしましょう。


脱毛クリームで肌が赤くピリピリした失敗

脱毛クリームで肌が赤くピリピリした失敗

(公開: 2014年6月11日 (水)

夏といえば思い出すのはある夏の日のことです。ムダ毛処理がいい加減面倒になってきた私は色々調べて見た結果、素敵なアイテム「脱毛クリーム」の存在を知りました。これは塗って数分待つだけで毛が抜けるという素晴らしい除毛道具でした。今までの面倒な処理をやらなくて良くなると思うと少し高くても良いという思いでした。塗ってからテレビを見ながら時間を潰していた私はふとなんだかワキがピリピリし始めたことに気づきました。痒みのようなムズムズ感も出てきてこれはやばいと思ってすぐ流しました。流しても少しの間ピリピリ感は続いて肌が赤くなってしまいました。どうやら脱毛クリームが肌に合わなかったようです。せっかく見つけた時短アイテムだったのにすごく残念に思いましたがそれ以来怖くて使っていません。 四日市 脱毛ランキング